【決戦】サンクンライトニング天使作ってみました

こんばんは。らむえもんです。

マイナービルドももう遊びつくしてしまった気がしています。
最近は闘士やテイマリトルなどが解禁されて普通に蔓延ってるので、
マイナービルドは捨てて別人を装ってガチめで装備作ってます。

しかし今回は雷バリバリ天使の紹介です。


sannkunntennsi1.jpg

雷天使自体はもともと友人がやってるビルドだったので できればネタとしても
作りたくはなかったんですが使ってみたら紹介したくなるくらい強かったので紹介します。

【装備】
sannkunntennsi3.jpg
強化弱化が揃ってます。

【ステ】
sannkunntennsi2.jpg
どのような意図がある調整かは忘れましたがこんな感じでした。


【スキル】
sannkunntennsi4.jpg
ホリクロ・血羽・ホリサクの3種の神器だけ縛ってます。
※追記 ↑この3つのスキルは使わないってのもこのネタのコンセプトです。

sannkunntennsi6.jpg
表記はこれくらいですね。
実際のダメージは300~700ってとこだったと思います。
2発目以降は感電が乗るので割とバカにならないダメージが出るんですよね。
並のアチャならうまくいけば2発で倒せます。
それと相手のミリ残しにはテレキネシスが意外とダメージ稼げます。
ウィンドライダーと天使のダメ補正でだいたいキダメが150位?十分強い。
【訂正】
テレキネシスのダメージそんなに出ないぞという苦情が入りました。
キダメ装備全開にすれば行けたと思いますがウィンドだけじゃ無理だそうです。

…まぁ光攻撃型天使と比べれば劣化に近いんですが
ネタとしては強いんですこれ。
こちらが勝ってるのは感電と、技の出るのが若干速いことかな

ガチパに疲れたら使ってみてはいかがかな?

【決戦】ルインシーフ作ってみました

こんにちは。らむえもんです。

相変わらず決戦鯖に入り浸ってマイナービルドを模索中ですが
最近はこれだ!と思えるビルドになかなか巡り合えません。

決戦鯖自体は有志の呼びかけで人が増え気味です。
今までは2日に1回くらい4vs4できていたところでしたが、
最近だと4PT位できてます。
本鯖まで出張して募集してくださってる方には感謝です。

今回紹介するのは割とピーキーなビルドです。

ruinsihu1.png
ドン!ルインドライバーを装備したシーフです。
ほら、右手に斧を…って隠れてるじゃねーか!
普通のシーフはアブスコンデンス(手裏剣)を装備して黄ダメで攻めるのが
一般的だと思います。実際その方が強いです。
だがその中であえてルインを使うことに意味があるッ!

ruinsihu5.pngruinsihu6.png
武器の比較をしてみましょう。
アブスコンデンスと比べてルインの特徴はその射程です。
アチャ(弓)の射程は550なのでそのさらに外側から攻撃することが可能です。
そしてそのダメージ。最大ダメだけは高いです。
欠点はその異様な攻撃の遅さですね!小回りが全然効きません!
つまり遠距離から一撃で敵をしとめるしかない。
装備はこうだ!

【装備】
ruinsihu3.png
普通のシーフと比べて白ダメ重視。クリティカル率は50%。
遠距離から赤ダメで高火力のダブスロをぶつけよう!というコンセプト。
装備ではスキル+8なのでシャドウスニーキングでスキルを上げてから動くようにしましょう。
欠点は攻撃も移動も非常に遅いこと。ダブスロ投げたら逃げる!の繰り返しが基本の動き。

【ステ】
ruinsihu2.png
力に全力で振ったり、運を上げたりもしてみましたが健康型がやっぱり安定と感じました。
力に振ったところで確定数が変わらないことが多かったです。
健康を上げることで、本来の役割ではないですが、近づいてきた戦士などに足止めで役割を持てます。
武道状態でもこのステとスタチュ装備なので意外と火力が出るのもいいところですね。(白90くらいは出るはず)

ruinsihu4.png
スニーキング込での表記。実ダメはダメ幅ありすぎて良く分かりませんがとりあえず
致命打の出る知識多めの職なら確定1発のことが多いです。

立ち回りとしては遠距離から隙をみて投げるだけですね。
一度投げると次に攻撃できるまで2秒くらいかかるので、タゲの選定は他職以上に重要だと感じました。
無理にランサや戦士に投げてしまうよりも遅れてやってくるアチャなどの後衛をタゲるといいと思います。
それとDFの使いどころは今のところあまりないですね。ダメも思ったより出ません。

やってる間は遅くてやってらんねぇ!と思いますが結果をみると意外と黒字なことが多いです。
攻められるのも攻めるのも苦手ですが、面白い職だと思います。

【決戦】ウィンドランサ-作ってみました

こんにちは。らむえもんです。

今日は決戦鯖で最近作ったウィンド装備のランサ-の
ビルドが面白かったので紹介します。
なかなか使いやすくてお気に入りです。


ransa1.png
自分ほとんどこの鎧しか使ってない気がする。

【装備】
ransa2.png

鎧はウィンドライダーを採用。この型の差別化点です。
安定性では断然エリプシャンが勝りますが、それではつまりません。
ネタっぽいのにある程度強いというのがらむえもんの好きなスタイルです。

武器は安定性重視のバットレスを選択し致命攻撃で攻めてくる相手に役割を
持てるようにしています。
逆にこちらは足にスタチュを着け、運振りでない相手にクリティカルが出るように
してみました。これでクリティカル率60%!すごい!
…まぁ正直スタチュは変えた方がいいかもしれません。主に命中面で難ありです。
使用感としては速度減少は意外にもあまり不便に感じません。
攻撃速度はスタチュつけても十分ありますし、移動にはマルチがあります。

【ステ】
ransa3.png

力500運200にしてあとは健康という振り方です。
運振って無い相手にはダブクリで攻め、
運振りの相手にはバットレスの致命抵抗を生かして耐久で勝つ
といった感じです。

【使ってみた感想】
ransa4.png
主力のエントラのダメージがこれくらいになります。
聞いたところによると他のランサさんは900とか1100とか表記があるらしいので
もっと健康を削って力に振ってもいいかもしれません。

火力面ではアチャがだいたいエントラ2発で倒せるかどうか位です。
立ち回りは相手の懐にマルチで飛び込んでエントラというランサの王道スタイル。
ウィンドの麻痺攻撃やレイドや突きにKOが乗ることもありなかなか厄介な動きができます。
しかしランサの得意な持久戦はやや苦手。支援もらって速度と耐久を生かして殴るという
戦い方はあまりマッチしてません。そんなCPありませんし。

そして弱点はスタチュとエントラのマイナス補正ゆえの命中力の低さ。
アチャスキルの瞑想で命中を補助することが意外と重要になります。
ただ瞑想しても回避型の相手にはほとんどミスだったりします。
スタチュを外すか腰を天竜にしたほうがいいかもしれません。

【最後に】
ネタビルドのつもりでしたが意外と戦えますよ!試してみてください!

【決戦】ウィンドアチャ作ってみました

皆さんお久しぶりです。らむえもんです。


最近とある方に感化されて、また決戦を少しやってました。
といっても3日間だけですが…!
やっぱり決戦は楽しいですね。

kessennsennseki.jpg

今決戦鯖に残ってる人は慣れてる方ばかりなのですが
今週はPTメンバーに恵まれてなんとか勝ち越しました。
ちなみにこの後開催されていたガチPT対決に何度か野良PTで挑みましたが、全敗でした。
ガチの構成は闘士、剣士、BIS、リトルでした。いやー剣士があんなに強いものだとは…知りませんでした。

とまぁ久々に決戦して面白かったので記事を書こうと思ったわけです。
今回はずっと愛用しているアチャのビルドを書こうと思います。
持ちキャラの中では一番ガチなビルドかもしれません。

windatya1.jpg

コンセプトはウィンドライダーを使ったアチャです。
決戦のアチャに使われる鎧はほとんどがエリプシャン、たまに軍楽なので
ウィンドライダーの灰色の姿に、昔は結構珍しがられました。
ウィンドライダーの特徴は高い風ダメと致命打10%です。
申し訳程度の移動・攻撃速度や敏捷UPもついており、意外と優秀な鎧です。

【装備】
windatya2.jpg

鎧はもちろんウィンドライダー、あとはありきたりな装備です。
弓は現在はカリビアンを使っていますが、初期型はハイフィでした。
カリビアンを取れば白ダメ、特にインタのダメが安定します。
ハイフィを取れば赤ダメが出る相手には強くなります。
カリビアンでも致命打率35%が稼げるので、最近ではこちらを採用していますが、
ハイフィを使っていた時代に比べ火力が落ちている感はあります。

【ステ】
windatya3.jpg

致命打率を生かすため、運にも振ります。
力500、運205 残りは健康という振り方です。
初期型は力500、運405 残り健康でした。その場合はHPは1300位になります。
運405にすれば敵をワンパンで沈められることも多いですが
メテオやホリクロなどの範囲にひっかかると意外とすぐに死にます。
運205でも運無振りの相手ならば体感的には十分ダブクリがでるので現在はSSのような調整に。
どちらの調整が強いかは相手次第としか言えませんが。

【立ち回り】
普通のアチャと同じで遠距離からのインタービットで敵を倒します。
黄ダメが高く100ダメ出ることもありますが、最近の決戦してる人たちは皆硬いので
昔のように一撃で落とせることはほとんどありません。
(それならエリプシャンを捨てて運に振ってる意味も薄いのでもっと火力に特化してもいいかもしれません)
それと鎧がエリプシャンの場合と比べ、CPが大分低いので無闇な雨インターは禁物です。

【決戦】武道作ってみましたその2

こんばんは。


久々に武道をやりたくなって作ってみた武道が
思いのほか悪くなかったので簡単に紹介します!


決戦武道2_1



【ステ】
決戦武道2_2

正直適当


【装備】
決戦武道2_3

移動速度を結構重視してます。
攻撃を当てるにも分身を維持するためにも便利です。


【立ち回り】
火力武道なのでとにかく3連で敵を攻撃します。
装備やステ的に火力で圧倒することはできないので
いかに手数を稼ぐかが鍵ですね!
すぐにCPが切れるのですばやさを生かして
ヒット&アウェイで戦いましょう!

意外と戦えますよ!
カテゴリ
プロフィール

UnbekanntSteuer

Author:UnbekanntSteuer
蝕鯖で活動していました。
主に制限Gvを嗜んでいましたが
制限Gvそのものが滅びました。
昔は決戦鯖に主に出没していましたが
過疎により消滅しました。
ネタビルドが好きです。




なつかしの制限キャラ
UnbekanntSteuer
(WIZ/えろりーな♪)


紳士卿
(BIS/スクラッチ)

雨くん(たまに)
(テイマ/えろりーな♪)

無制限
∬税別∬
(天使/ぬ゛)
 

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる