スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【決戦】ウィンドアチャ作ってみました

皆さんお久しぶりです。らむえもんです。


最近とある方に感化されて、また決戦を少しやってました。
といっても3日間だけですが…!
やっぱり決戦は楽しいですね。

kessennsennseki.jpg

今決戦鯖に残ってる人は慣れてる方ばかりなのですが
今週はPTメンバーに恵まれてなんとか勝ち越しました。
ちなみにこの後開催されていたガチPT対決に何度か野良PTで挑みましたが、全敗でした。
ガチの構成は闘士、剣士、BIS、リトルでした。いやー剣士があんなに強いものだとは…知りませんでした。

とまぁ久々に決戦して面白かったので記事を書こうと思ったわけです。
今回はずっと愛用しているアチャのビルドを書こうと思います。
持ちキャラの中では一番ガチなビルドかもしれません。

windatya1.jpg

コンセプトはウィンドライダーを使ったアチャです。
決戦のアチャに使われる鎧はほとんどがエリプシャン、たまに軍楽なので
ウィンドライダーの灰色の姿に、昔は結構珍しがられました。
ウィンドライダーの特徴は高い風ダメと致命打10%です。
申し訳程度の移動・攻撃速度や敏捷UPもついており、意外と優秀な鎧です。

【装備】
windatya2.jpg

鎧はもちろんウィンドライダー、あとはありきたりな装備です。
弓は現在はカリビアンを使っていますが、初期型はハイフィでした。
カリビアンを取れば白ダメ、特にインタのダメが安定します。
ハイフィを取れば赤ダメが出る相手には強くなります。
カリビアンでも致命打率35%が稼げるので、最近ではこちらを採用していますが、
ハイフィを使っていた時代に比べ火力が落ちている感はあります。

【ステ】
windatya3.jpg

致命打率を生かすため、運にも振ります。
力500、運205 残りは健康という振り方です。
初期型は力500、運405 残り健康でした。その場合はHPは1300位になります。
運405にすれば敵をワンパンで沈められることも多いですが
メテオやホリクロなどの範囲にひっかかると意外とすぐに死にます。
運205でも運無振りの相手ならば体感的には十分ダブクリがでるので現在はSSのような調整に。
どちらの調整が強いかは相手次第としか言えませんが。

【立ち回り】
普通のアチャと同じで遠距離からのインタービットで敵を倒します。
黄ダメが高く100ダメ出ることもありますが、最近の決戦してる人たちは皆硬いので
昔のように一撃で落とせることはほとんどありません。
(それならエリプシャンを捨てて運に振ってる意味も薄いのでもっと火力に特化してもいいかもしれません)
それと鎧がエリプシャンの場合と比べ、CPが大分低いので無闇な雨インターは禁物です。
スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

UnbekanntSteuer

Author:UnbekanntSteuer
蝕鯖で活動していました。
主に制限Gvを嗜んでいましたが
制限Gvそのものが滅びました。
昔は決戦鯖に主に出没していましたが
過疎により消滅しました。
ネタビルドが好きです。




なつかしの制限キャラ
UnbekanntSteuer
(WIZ/えろりーな♪)


紳士卿
(BIS/スクラッチ)

雨くん(たまに)
(テイマ/えろりーな♪)

無制限
∬税別∬
(天使/ぬ゛)
 

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。