【決戦】ウィンドランサ-作ってみました

こんにちは。らむえもんです。

今日は決戦鯖で最近作ったウィンド装備のランサ-の
ビルドが面白かったので紹介します。
なかなか使いやすくてお気に入りです。


ransa1.png
自分ほとんどこの鎧しか使ってない気がする。

【装備】
ransa2.png

鎧はウィンドライダーを採用。この型の差別化点です。
安定性では断然エリプシャンが勝りますが、それではつまりません。
ネタっぽいのにある程度強いというのがらむえもんの好きなスタイルです。

武器は安定性重視のバットレスを選択し致命攻撃で攻めてくる相手に役割を
持てるようにしています。
逆にこちらは足にスタチュを着け、運振りでない相手にクリティカルが出るように
してみました。これでクリティカル率60%!すごい!
…まぁ正直スタチュは変えた方がいいかもしれません。主に命中面で難ありです。
使用感としては速度減少は意外にもあまり不便に感じません。
攻撃速度はスタチュつけても十分ありますし、移動にはマルチがあります。

【ステ】
ransa3.png

力500運200にしてあとは健康という振り方です。
運振って無い相手にはダブクリで攻め、
運振りの相手にはバットレスの致命抵抗を生かして耐久で勝つ
といった感じです。

【使ってみた感想】
ransa4.png
主力のエントラのダメージがこれくらいになります。
聞いたところによると他のランサさんは900とか1100とか表記があるらしいので
もっと健康を削って力に振ってもいいかもしれません。

火力面ではアチャがだいたいエントラ2発で倒せるかどうか位です。
立ち回りは相手の懐にマルチで飛び込んでエントラというランサの王道スタイル。
ウィンドの麻痺攻撃やレイドや突きにKOが乗ることもありなかなか厄介な動きができます。
しかしランサの得意な持久戦はやや苦手。支援もらって速度と耐久を生かして殴るという
戦い方はあまりマッチしてません。そんなCPありませんし。

そして弱点はスタチュとエントラのマイナス補正ゆえの命中力の低さ。
アチャスキルの瞑想で命中を補助することが意外と重要になります。
ただ瞑想しても回避型の相手にはほとんどミスだったりします。
スタチュを外すか腰を天竜にしたほうがいいかもしれません。

【最後に】
ネタビルドのつもりでしたが意外と戦えますよ!試してみてください!
スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

UnbekanntSteuer

Author:UnbekanntSteuer
蝕鯖で活動していました。
主に制限Gvを嗜んでいましたが
制限Gvそのものが滅びました。
昔は決戦鯖に主に出没していましたが
過疎により消滅しました。
ネタビルドが好きです。




なつかしの制限キャラ
UnbekanntSteuer
(WIZ/えろりーな♪)


紳士卿
(BIS/スクラッチ)

雨くん(たまに)
(テイマ/えろりーな♪)

無制限
∬税別∬
(天使/ぬ゛)
 

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる