【決戦】悪魔系テイマつくってみました

こんばんは。らむえもんです。


決戦鯖始まってから真っ先に作ったテイマーですが

今更紹介します。


決戦テイマ1


【ペット選び】
今回は悪魔系ペットを連れるテイマーということで
悪魔系の中から選びます。

悪魔系ペットの特徴としては何と言っても風雨での速度上昇ですね。

中でも移動速度が格段にUPするので
攻撃速度を上げる以上に逃げる相手に対して手数を稼げるというのが重要になります。

余談ですが悪魔系ペットは水抵抗が割と高いです。


かまいたち
安定のかまいたちさん。攻撃力が高く攻撃速度も早い。
弱点は特には無い。


堕落オーガ
上のSSで連れてる子。攻撃力は全ペット中2位。(一位はグリフォン)
かまいたちよりも攻撃速度は劣るがそのほかは勝る。


ジャックランタン
通称かぼちゃ。特技のデビルスピードは味方の速度を超加速するものだが、
前の決戦と比べ補正が下がった模様。耐久・攻撃力はいまいち。
ちなみにデビルスピードには命中・回避低下のデメリットがある。


サキュバス
麻痺の申し子。本鯖のサキュバスよりも麻痺確率が高い。
完全に物理タイプのくせにステは知識特化という意味不明さにより
火力が絶望的に出ない。


引導者
攻撃は光のビーム。当たり判定が見た目以上にでかい。
決戦での知識ペットは全体的にダメが低く火力不足。
また、他のPのように単発攻撃の手数によるKOにも期待できないのが苦しい。
命中・回避低下は霊術相手にはいいかもしれない。


まとめ
ペットはかまいたちが一番安定します!!()
ですが今回は堕落オーガ。
ぺちぺち殴る音がかわいらしいです!!()


【ステ】
決戦テイマ2

ペットの攻撃力防御力は天候スキル込なのでもう少し低めになります。

本体の方は装備要求以外は健康全振りです!

素で知恵がかなりあるので状態異常や致命の補正はバッチリ!


【装備】
決戦テイマ3

HP特化にすればHP3000も越えられますが
ある程度致命抵抗もあった方が生存率があがります。

かといってHPを削りすぎると黄ダメに弱くなるので
HP3000いかないくらいがちょうどいいです。

クレマーをたくさんつけるために頭には犠牲になってもらいました。
蘇生をガンガン使うことになるのでCPは重要です。

カバンの中の飼育書は予備のペットです。
トウガラシの使用回数が切れたら次の子をだしましょう。


【スキル】
決戦テイマ4

正直今の環境には合っていないと思います!

このスキル振りは属性抵抗を捨てて防御力を意識したものになってます。
当時は知識火力は知識全振りが基本みたいな感じでしたので
気まぐれには振ったところで一撃で死んでました。

近頃は健康型黄ダメ闘士や知識を削った知識範囲火力が増えているので
気まぐれがあるとPの生存率が上がると思います。

ということで
警戒命令→攻撃命令
憂鬱な日→気まぐれの日
に変えた方がいいのではないかと思います。

じゃあなんでこれで紹介したしとか言わないでwwwww


【良く使うスキル】
決戦テイマ5

脅かす。CPチャージスキルですが、敵逃亡効果がついています。
敵逃亡にかかった相手は強制移動&数秒行動不可になるので大きな隙ができます。
闘士は無理ですが知識範囲相手にはだいたい効くのでうまくあててやれば勝てます。
ちなみにこの敵逃亡はカベを貫通します。あ あと異常抵抗で防げます。


決戦テイマ6
攻撃も防御も欲しい時はこちら!
黄ダメへの耐性は変わりませんがアチャのビットを白ダメ100に抑えるくらいの性能はあります。(フル支援で)
ですが、闘士。 テメーはだめだ。




決戦テイマ7
必須スキルとも言えます。
ペットが死んだら終わりというのは甘えです。

本体復活直後も無敵時間がないペットですが
(だから開幕・沸き待ちソウレンとかであっさりしぬんだよね)
蘇生直後は無敵になります。1秒くらいですけど。

また、死亡する前のタゲ・天候を記憶しているのか
復活直後から攻撃してくれたりします。
天使なんかはこれを連打してれば落とせたりします。


【立ち回り】
開幕は弱いです。
天候スキルがかかってからが本番になります。
狙いはアチャなどのやわ目の職や、単体攻撃職。
攻撃命令系のスキルはアチャの射程より長いので先手がとれます。

本体はこれでもかというくらい逃げましょう。
逃げてる間にペットが勝手に倒してくれます。
攻撃命令せずとも敵の攻撃を受けたら向かって行ってくれるので
攻撃命令してから・・・・とか考えずにとにかく逃げの一手です!!
安全になったら遠くから命令あててやりましょう!

ペットはとにかく良く死にます。
そうしたらCPの限り蘇生をします。

これくらいかな。

【まとめ】
テイマ楽しい。
ペットにフル支援がのると無双もできたりしますしね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

UnbekanntSteuer

Author:UnbekanntSteuer
蝕鯖で活動していました。
主に制限Gvを嗜んでいましたが
制限Gvそのものが滅びました。
昔は決戦鯖に主に出没していましたが
過疎により消滅しました。
ネタビルドが好きです。




なつかしの制限キャラ
UnbekanntSteuer
(WIZ/えろりーな♪)


紳士卿
(BIS/スクラッチ)

雨くん(たまに)
(テイマ/えろりーな♪)

無制限
∬税別∬
(天使/ぬ゛)
 

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる