【決戦】戦士作ってみました

お久しぶりです。明けましておめでとうございます。らむえもんです。


いやぁついに広告がでてしまったので更新します。

決戦は前と比べて随分やらなくなりましたね。
というのもポケモンばかりやっています。
まぁ決戦については面白そうなビルドはあらかたやりつくしてしまった感じでもあります。。

今回は最近使っている普通の戦士を紹介します。

決戦戦士1




【ステ】
決戦戦士2
敏捷と健康に振ります。
画像だと敏捷高めですがいつもはもっと敏捷を落として健康に振ってることが多いですね。

力には全く振っていませんが装備の上昇分と黄ダメで火力が稼げるので
いまのところそんなに火力不足は感じません!

【装備】
決戦戦士3
鎧はウィンドライダーを使っています。
風ダメ狙いですね。致命打や攻撃速度もついているのでなかなか侮れない鎧です。
また、地味についているスタン攻撃が相手の天使やWIZにささりやすいので追撃が安定しやすくなっていい感じです。

手はマスグリップです。
戦士は異常攻撃にかなり狙われるのでスタン抵抗はありがたいです。
コールドや混乱に耐性がないのは仕方ないのであきらめましょう・・・


【スキル】
決戦戦士4

王道じゃないですかね。
ディレイはほとんど使う機会がありません。
というのも武器がハイランダー剣(KO75%)なのでKOしつつ攻撃したいからです。

ディレイには初段にしか効果が乗りません。多段攻撃ですからね。
対してハリケンは単発攻撃3回という判定になっているみたいです。
3発すべてにKOや異常がのるので相手の反撃を封じつつ攻撃することができます。
あたればほぼKOするといっても過言ではありません!
また、シフの分身はがしにも効果的ですね。だいたい2回ハリケンすれば分身なくなります。

逆にローズガーデンにはきをつけて。

…ディレイ使わないならその分のSP別のところに使えばよかったな^p^

【表記ダメ】
決戦戦士5
表記これしかないんですよww
でも黄ダメ付加ダメをあわせれば及第点のダメがでます!


【立ち回り】
まずは最初にレイジ。攻撃速度はKO職にとって重要。奇襲する場合はあとでもOK!
狙うのはアチャやWIZ天使なんかの後衛職です。
遠くからオルターで飛んで持ち前の耐久を生かしつつハリケンで倒します。

ええ。普通の戦士です。


【感想】
活躍は相手の構成に依存することが多いですね。
やわらかい人が一人でもいれば結構無双できます!

あとはハリケンの使い方がカギですね。
移動はジャンプ頼みではなく、足を上手く使うのがポイントかな!と思います。

王道職ですがなかなか楽しいですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

UnbekanntSteuer

Author:UnbekanntSteuer
蝕鯖で活動していました。
主に制限Gvを嗜んでいましたが
制限Gvそのものが滅びました。
昔は決戦鯖に主に出没していましたが
過疎により消滅しました。
ネタビルドが好きです。




なつかしの制限キャラ
UnbekanntSteuer
(WIZ/えろりーな♪)


紳士卿
(BIS/スクラッチ)

雨くん(たまに)
(テイマ/えろりーな♪)

無制限
∬税別∬
(天使/ぬ゛)
 

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる