スポンサーサイト


【決戦】ルインシーフ作ってみました

こんにちは。らむえもんです。

相変わらず決戦鯖に入り浸ってマイナービルドを模索中ですが
最近はこれだ!と思えるビルドになかなか巡り合えません。

決戦鯖自体は有志の呼びかけで人が増え気味です。
今までは2日に1回くらい4vs4できていたところでしたが、
最近だと4PT位できてます。
本鯖まで出張して募集してくださってる方には感謝です。

今回紹介するのは割とピーキーなビルドです。

ruinsihu1.png
ドン!ルインドライバーを装備したシーフです。
ほら、右手に斧を…って隠れてるじゃねーか!
普通のシーフはアブスコンデンス(手裏剣)を装備して黄ダメで攻めるのが
一般的だと思います。実際その方が強いです。
だがその中であえてルインを使うことに意味があるッ!

ruinsihu5.pngruinsihu6.png
武器の比較をしてみましょう。
アブスコンデンスと比べてルインの特徴はその射程です。
アチャ(弓)の射程は550なのでそのさらに外側から攻撃することが可能です。
そしてそのダメージ。最大ダメだけは高いです。
欠点はその異様な攻撃の遅さですね!小回りが全然効きません!
つまり遠距離から一撃で敵をしとめるしかない。
装備はこうだ!

【装備】
ruinsihu3.png
普通のシーフと比べて白ダメ重視。クリティカル率は50%。
遠距離から赤ダメで高火力のダブスロをぶつけよう!というコンセプト。
装備ではスキル+8なのでシャドウスニーキングでスキルを上げてから動くようにしましょう。
欠点は攻撃も移動も非常に遅いこと。ダブスロ投げたら逃げる!の繰り返しが基本の動き。

【ステ】
ruinsihu2.png
力に全力で振ったり、運を上げたりもしてみましたが健康型がやっぱり安定と感じました。
力に振ったところで確定数が変わらないことが多かったです。
健康を上げることで、本来の役割ではないですが、近づいてきた戦士などに足止めで役割を持てます。
武道状態でもこのステとスタチュ装備なので意外と火力が出るのもいいところですね。(白90くらいは出るはず)

ruinsihu4.png
スニーキング込での表記。実ダメはダメ幅ありすぎて良く分かりませんがとりあえず
致命打の出る知識多めの職なら確定1発のことが多いです。

立ち回りとしては遠距離から隙をみて投げるだけですね。
一度投げると次に攻撃できるまで2秒くらいかかるので、タゲの選定は他職以上に重要だと感じました。
無理にランサや戦士に投げてしまうよりも遅れてやってくるアチャなどの後衛をタゲるといいと思います。
それとDFの使いどころは今のところあまりないですね。ダメも思ったより出ません。

やってる間は遅くてやってらんねぇ!と思いますが結果をみると意外と黒字なことが多いです。
攻められるのも攻めるのも苦手ですが、面白い職だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヾ(´▽`*;)

一種の告白みたいで照れますが…
UnbekanntSteuerさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いましたo(≧∇≦o)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*・∀<*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにUnbekanntSteuerさんからの連絡待ってますd(・∀<)
カテゴリ
プロフィール

UnbekanntSteuer

Author:UnbekanntSteuer
蝕鯖で活動中です。
主に制限Gvを嗜みます。
最近は決戦鯖に主に出没。
ネタビルドを追求しています。




制限キャラ
UnbekanntSteuer
(WIZ/えろりーな♪)


紳士卿
(BIS/スクラッチ)

雨くん(たまに)
(テイマ/えろりーな♪)

無制限
∬税別∬
(天使/ぬ゛)
 

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

