

えろりーな

こんばんは。お久しぶりです。


すっかり更新しないブログに戻ってしまいましたね。


というのも決戦はもうほとんどやってません。

紹介してないビルドもいくつかあったのですが

いかんせん書く気が起きないんですよね。

電車乗ってるときとかどんな文面で紹介してやろうとか

考えてるんですが、家に帰るとつい別のことをしてしまいます。

今度またやる気があるときに書こうかな。


さて

今までずっと自分のメイン制限Gとして活動してきたえろりーな♪ですが、

制限レベルを335に引き上げる方針ということになりました。

というかもうなってます。335まで上げてる人は現状いませんけどね。

事の発端はじつはユートピアの休止なんですよね。

ユートピアってとこは結構なガチなGだったわけで、

そこが休止するとなるともう課金するのもやめるって人も出たわけで、

課金やめるとなると装備がつけられなくなるからもう制限やめるってことになるわけで、

ピンタバさんも制限撤退するという噂ですし、ただでさえ橙はもう制限人口少ないのに

それはいかんということで、、、

制限レベルを上げようという話になったんです。

上げないならやめるっていうのはちょっと脅迫じみてるよね。


某GメンA「じゃあ300に上げるか」

某GメンB「どうせならTRSワームNx(装備Lv303)つけたいな」

某GメンC「じゃあ305にする?」

某陽鯖住人「いっそ335でいいんじゃね?」

!?

そのあと装備がどうとかいう話になったんですが

まぁ335の方がいい装備つけられるわけで、335になることが決定したわけです。


周りの反応見る限り正直300で止めておいた方がよかったような気がします。

某陽鯖住人の悪魔の囁きに耳を貸してしまったのが間違いだったのか。

でも何年も制限GVのためにRSしてきた自分にとっては

休止になって制限Gvができなくなってしまうよりは制限レベル

を上げて存続したほうがマシかなとも思ったりして納得してます。


とりあえず自分は今までTRSタートをつけるために装備レベル30バッジを使っていたので

課金縮小のために276までは上げる予定です。それ以上は装備変わったら上げるかもしれませんが

今はカケラ出しもしてないので当分ないでしょうな。

あとHPバッジもやめるので耐久はむしろ下がるかもしれませんね。

やったーこれで万病2セット多く持てるから死なないぜ()


そんな感じで335制限になったえろりーなですが

どうぞこれからもよろしくお願いします。

【決戦】武道作ってみましたその2

こんばんは。


久々に武道をやりたくなって作ってみた武道が
思いのほか悪くなかったので簡単に紹介します!


決戦武道2_1



【ステ】
決戦武道2_2

正直適当


【装備】
決戦武道2_3

移動速度を結構重視してます。
攻撃を当てるにも分身を維持するためにも便利です。


【立ち回り】
火力武道なのでとにかく3連で敵を攻撃します。
装備やステ的に火力で圧倒することはできないので
いかに手数を稼ぐかが鍵ですね!
すぐにCPが切れるのですばやさを生かして
ヒット&アウェイで戦いましょう!

意外と戦えますよ!

【決戦】戦士作ってみました

お久しぶりです。明けましておめでとうございます。らむえもんです。


いやぁついに広告がでてしまったので更新します。

決戦は前と比べて随分やらなくなりましたね。
というのもポケモンばかりやっています。
まぁ決戦については面白そうなビルドはあらかたやりつくしてしまった感じでもあります。。

今回は最近使っている普通の戦士を紹介します。

決戦戦士1




【ステ】
決戦戦士2
敏捷と健康に振ります。
画像だと敏捷高めですがいつもはもっと敏捷を落として健康に振ってることが多いですね。

力には全く振っていませんが装備の上昇分と黄ダメで火力が稼げるので
いまのところそんなに火力不足は感じません!

【装備】
決戦戦士3
鎧はウィンドライダーを使っています。
風ダメ狙いですね。致命打や攻撃速度もついているのでなかなか侮れない鎧です。
また、地味についているスタン攻撃が相手の天使やWIZにささりやすいので追撃が安定しやすくなっていい感じです。

手はマスグリップです。
戦士は異常攻撃にかなり狙われるのでスタン抵抗はありがたいです。
コールドや混乱に耐性がないのは仕方ないのであきらめましょう・・・


【スキル】
決戦戦士4

王道じゃないですかね。
ディレイはほとんど使う機会がありません。
というのも武器がハイランダー剣(KO75%)なのでKOしつつ攻撃したいからです。

ディレイには初段にしか効果が乗りません。多段攻撃ですからね。
対してハリケンは単発攻撃3回という判定になっているみたいです。
3発すべてにKOや異常がのるので相手の反撃を封じつつ攻撃することができます。
あたればほぼKOするといっても過言ではありません!
また、シフの分身はがしにも効果的ですね。だいたい2回ハリケンすれば分身なくなります。

逆にローズガーデンにはきをつけて。

…ディレイ使わないならその分のSP別のところに使えばよかったな^p^

【表記ダメ】
決戦戦士5
表記これしかないんですよww
でも黄ダメ付加ダメをあわせれば及第点のダメがでます!


【立ち回り】
まずは最初にレイジ。攻撃速度はKO職にとって重要。奇襲する場合はあとでもOK!
狙うのはアチャやWIZ天使なんかの後衛職です。
遠くからオルターで飛んで持ち前の耐久を生かしつつハリケンで倒します。

ええ。普通の戦士です。


【感想】
活躍は相手の構成に依存することが多いですね。
やわらかい人が一人でもいれば結構無双できます!

あとはハリケンの使い方がカギですね。
移動はジャンプ頼みではなく、足を上手く使うのがポイントかな!と思います。

王道職ですがなかなか楽しいですよ!

【決戦】メテオWIZ作ってみました。

こんばんは!らむえもんです。

今回は割と普通なビルドをご紹介!



決戦WIZ1

青い鎧がかっこいい。



【ステ】
決戦WIZ2

HPは投げ捨てる。範囲を1発耐えれば上出来!
抵抗が割とあるみたいなのでこれで足りてしまうことも多いですね!

あとは知識にぶっぱでしましょう。

カリスマはヘイ+メテオ3発撃てる感じです!

CP切れた後は味方が追撃しやすい位置で適当にファイアボルト撃って死にましょう。



【装備】
決戦WIZ3

ヴォルフラムファーは使いません!

見た目が青いと健康と間違えてくれるかもしれないしっ!?


【スキル】
決戦WIZ4

SPが足りない!

メテオ・ファイアボルト・フォベガあたりはマスで、あとはお好みなのかな?

ファイアボールも割と火力不足なのでもっと欲しい場面もあったり。

まぁヘイとメテオだけあれば事足ります!



決戦WIZ5

実ダメでだいたい600、良くて1000くらいですかね?
そんなもんです。


【立ち回り】
自分にヘイしてテレポで相手のとこ行って
相手の塊にドーンとメテオを落とす簡単なお仕事。
メテオで倒される前に倒すスタイルなので
ヘイはかなり重要ですね!



【感想】
思ったよりいけます。
試してみるといいのです!

【決戦】BISつくってみました。

こんばんは、らむえもんです。


最近闘士は自重する風潮ということで

ネタキャラでもある程度動けるようになって嬉しいです。


今回は この前作った健康BISを紹介します!



ドン

決戦BIS1

武器持ってるじゃねーか!

でもいいんです。

決戦BIS5

ブロック率+20%

そうですそれだけの為です。

パッシブのアチとリカバリは必須だと思うので

ブロック率を上げるパッシブがONにできません!

なので武器でブロック率を稼いでやるのです!


【ステ】
決戦BIS2

健康とカリスマに振りました。

武器要求は装備で稼ぎました。

ちなみに属性抵抗はアチ込です。


【装備】
決戦BIS3

ドレイク・アンジーは武器つけるためのステ稼ぎ。
他は健康BIS用の装備じゃないですかね。
致命打抵抗100%でばっちりです。

まぁ

HP低いけどさ。。。




【スキル】
決戦BIS4

エクソに振ってる以外は割と普通なBISスキル。

TUもとっておけばよかったかな~?

ブロック多用と思われるので隙の少ない祈りは必須かも。


【立ち回り】
武器を着けていると速度が落ちます!(武器無しは基本速度1.0sなので)

まずは相手の構成を見ましょう。

最初に突っ込んでくる火力がいなければ武器は外しておきます!

始まったらソッコーで支援を!

知識が相手にいればミラから、いなければエビから!

切りのいいところで武器を装備。

あとはひたすらフルヒーリングです!

そしてWIZなんかが近寄ってきたら殴ってびびらせてやりましょうwwww

ちなみにダメは30~50×2くらいですかね!

【感想】
腐ってもBIS。

普通に使えました。

殴りが輝いた場面は少なかったですが

やっぱりブロック回数は目に見えて増えてますね。
カテゴリ
プロフィール

UnbekanntSteuer

Author:UnbekanntSteuer
蝕鯖で活動中です。
主に制限Gvを嗜みます。
最近は決戦鯖に主に出没。
ネタビルドを追求しています。




制限キャラ
UnbekanntSteuer
(WIZ/えろりーな♪)


紳士卿
(BIS/スクラッチ)

雨くん(たまに)
(テイマ/えろりーな♪)

無制限
∬税別∬
(天使/ぬ゛)
 

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

